09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-10 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

近場のデパ地下でデザートの販売をやっていたのですが、その中でとーってもおいしそうなチーズケーキがあったので前を通るたびに心惹かれていました。

そしてとうとう今日買ってしまいました。

すると突然
「ワンホールお買い上げサンキュー。」のようなことを声高らかに唱えたので他人事ながらあっけにとられつつ恥ずかしくなってしまいました。てか、痛いよお嬢さん。(〃ノωノ)

驚いていたのでセリフ的にあっているのかどうかは定かではありませんが、支払いを済ませ品物を受け取った後またしても
「ハバァ・ナイス・デー!」と送り出されて鼻先で屁をかまされた猫のようにウヒャっととびじさって恐ろしい売り場から離れました。

するとすぐそばのヒロタの売り場でシュークリームを買っていた顔見知りの魚屋さんのお姉さんに出会い、たった今のハバァ・ナイスデー事件を報告すると
「あの店いつもそうや。」と言うのです。

あれっ?全く知らないお店だと思ったけど金沢のお店だったのかな?

どうやら郊外の方に店舗があるようでした。そこでは日夜あの恥ずかしい雄たけびが鳴り響いているらしいです。おとろっしゃ、おとろっしゃ((((;゚Д゚)))))))

チーズケーキは半端なくおいしそうだったけどもれなくナイスデーが付いてくるなら要らない、要らないよ・・・こっ恥ずかしすぎるだろホント。

なんか最近のデパ地下こんな精神攻撃結構してくるようになったよね。怖いわ。

シュークリームを持った魚屋さんとチーズケーキを持った八百屋さんはエレベーターの前でお別れしました。お別れの前に
「痩せなきゃいかんのは分かってるんだけどねー。」とつぶやきながらお互い手に下げた紙袋をジッと見たのでありました。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する