10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-06 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日数日遅れのまかない婦の誕生日を中華料理店ですることになりました。必死で仕事を素早く終わらせせめてもとTシャツをブラウスに着かえ、ついでに同じハンガーにかかっていたネックレスも付けていきました。

迎えに来てくれた弟が
「そんなおしゃれしていくような店じゃないから。」と言っていますがせっかくまかない婦の誕生日を祝ってくれようとしているのにいくらお気に入りでもモンベルのTシャツは無いと思ったので上だけ着かえました。

自分で言うのもなんですが太っていてもふわりと着れて結構上品な良いブラウスで便利です。

さて妹夫婦と弟夫婦、まかない婦と母が座った席は大人気の中華料理店のテーブル席でした。席に着きしばらくすると斜め向かいに座っていた妹が言うのです。
「あんたそれ裏返しじゃない?」

何言ってんだろうこの人は?裏も表もあまり変わらんけどそんなわけないだろう。

そう思っていたら隣に座っていた母が
「そういえば脇に縫い代がある。」と言い出しさすがにギョッとして確かめてみると本当に裏返しでした。

「ギャハハ、ネックレスまでしてきて裏返しかよ。」無遠慮な妹の声が響き渡り辛抱たまらなくなって6人で大笑いしてしまいました。

「あートイレ行ってきた方が良いよ。」と暗に裏返しを直してこいや宣言されましたがどうせ誰も私のことなんか見ちゃいません。小賢しい妹以外はね。

てことで裏返しのまま中華料理を食べまくったまかない婦でした。

おバカな女のおバカな誕生日パーティーの逸話でした。チャンチャン♪(/・ω・)/ ♪
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する