09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-30 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日久しぶりに叔父に誘われて外食しました。はな乃さんでの割り勘会です。

突き出しのアボカドとクルマエビの黄身酢和えが目にも美しくおいしかったです。

いつも通り叔父の好物の刺身の盛り合わせを頼みました。とってもおいしそうで(実際美味しかったし)写真を撮ろうとしたらカメラ忘れてきたみたいでがっかりしました。

エイひれに銀杏の塩煎り、だし巻き卵を頼んだ上に茶碗蒸しも頼みました。

一番心を動かされたのはウナギの白焼きです。外側パリッと、中ふっくらでこんなの食べたことがありませんでした。白焼きっておいしいんだー

そして
「もうこれだけは今食っとけやってものありますか?」と聞くと
「今鰯がおいしいです。」との答えが返ってきました。3人のテンションがダダ下がりです。3人とも鰯は好きではないよね・・・

でもそんな動揺を悟らせるわけにはいかないので適当に梅肉を巻いた揚げ物を頼みました。これがことのほか美味しかったのだけれどダダ下がった母と叔父を『旨い、旨い』と煽るといい加減酔っぱらっていた2人もなんかそんな気がしてきたようで旨い旨いと食べていました。

良かったよ、誰の気も悪くさせたくないもんね。

この後また母と叔父はおにぎりと茶そばを食べていました。まかない婦は茶蕎麦だけです。

あれっ?叔父は蕎麦嫌いだって言ってたよな・・・たわごとか?

加賀友禅界では重鎮の叔父ですが割り勘会ではいつも美味しいものに飢えた良い酔っ払いです。昨日も楽しかったよホント。(^∇^)ノ
* Category : 外食
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

写真はー * by イッコ
デジカメなくても、スマホで撮れるやろ⁈
ガッカリの意味解りません。
今時のスマホはなんでも出来るよ。
何事もやってみよ。 本田宗一郎は試してみることが大事だと言うとったよ。
失敗しても良いじゃないかとの考えで世界のホンダになったんです。
頑張れー

コメント:







管理者にだけ表示を許可する