10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-24 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝まだ5時には間があるという頃合いで突然
「うるさーーーーーい!!」と怒鳴る声が聞こえました。

あっ、仲間だ。

そういえばカラスがガオガオと鳴いています。ただ今朝はまかない婦の寝ている部屋のそばで鳴いていたわけではなかったのでさほどもイラつきませんでした。

今朝怒鳴った人はきっとすぐそばでずーっと鳴かれて切れたのでしょう。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪よーくわかるよその気持ち。

やっぱりあのしつこい鳴き方にイラついていたのはまかない婦だけではなかったんだよね。

そういえば先日カラスを鳴き止ませるためのクラッカーを母が見つけ『我が娘はこれで何をしているのだろうか?』と疑問に思ったようです。

それはね、カラスがガーガーガーと鳴くとき、最初のガにかぶせるようにパーンと鳴らすとほぼ90%ほどのカラスは驚いて鳴き止み、数回繰り返すとどっかへ去るというありがたいお道具なのだよ。

ただカラスよりうるさいと言われると困るので4発以上は打たないように自制してはいます。

今日初めて聞いた仲間の怒鳴り声に一人笑ったまかない婦でした。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する