08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-14 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

先日の朝食時、社員たちがつい最近辞めていった人たちの話をしていました。そうです、やっと入って来たと思った新人が2人そろって辞めてしまったのです。たった2か月ほどのご縁でした。

それがその2人がそろってずーっと暑苦しい恰好をしていたのがおかしいと話題になっているのです。事務に入った彼はネックウオーマーにダウンベストがデフォルトで、カゴ盛部に入った彼は汗をかくほど暑い日に冬の制服を着ていました。

「あいつら体のサーモスタット壊けとる。壊けとる奴は頭も壊けとるんや。」と古参の従業員がぶちあげています。

しかし、彼らほどではないにしろサーモスタットの壊れている人たち結構いるよねうちの会社・・・

真冬にずーっと夏用の半袖制服を着続けていたある社員は我が母に
「制服の替え欲しいんですけど。」と言って真冬に夏の制服を要求してブチ切れられていました。

それに今一緒に朝ごはん食べてるA君にしても小寒い日でも半袖のこと多いし、反対にすぐそばで食べているB君はネックウオーマーとか冬用の靴とかかなり長引かせて使っているし・・・

それをちょっと言ってみると2人とも否定もしないけど・・・
「えーっ、俺って壊けとるんすか?」とB君が聞いてくる。

「大丈夫、お前半袖着とるし。」A君が太鼓判を押すけど連日30℃越えの今日この頃、長袖着てたらそれはやっぱりかなりおかしいからね。

さほどではないけどやはりサーモスタットの壊けとる輩結構居てます、我が会社。

てか、そんなこと言っとる古参の従業員こそかなりの外れっぷりのおっさんです。あっ、こんなんばっかやね柿市商店。テヘへ(ノω`*)ノ
* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する