08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-13 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

いつの間にか気づけば13日、すでにお盆の入りです。なのに何の用意もできてないーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大慌てでお盆の飾り棚を作ります。仏壇掃除は出来ん!時間がない。8月のお盆回しということで勘弁してもらう。

DSCF5604_convert_20170713180620.jpg
とりあえず何とか棚だけは作ったし、米茄子の牛と太胡瓜の馬は作りました。どっちかに乗ってやってくるはずだから用意してないと困るよね。

でもご先祖様はじめうちの父や祖母も随分コンパクトになってんだね。あれに全員乗ってくるとかどう考えても無理っぽいけど・・・

DSCF5605_convert_20170713180658.jpg
そんで、盆提灯も何とか組み立てました。仏間はちっとも片付いてなくてすごいことになってるけど提灯だけ見てるときれいやわ~。

あとはバッタバタになったアレンジを作り直すことと、まともなお供え用意することかな?それと掃除ねっ。

明日やらせていただきます。ホナ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する