10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-11 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は今日35℃を超えているようです。今日も絶好調の暑さですね。

先日グリストラップの掃除をしたら大汗をかいてしまい、まるでシャワーでも浴びたかのようでした。ホントにシャワー浴びたかったけど仕事中にそれはないなと思い、髪の毛だけドライヤーで乾かしました。

でも洗いもせずただ乾かすのは汚れの濃縮をしているようなものなので不快この上もなしです。

さて、昨日ミーティングで制服を着るようにと社長から指示があったばかりなのですがあまりに暑くて一日も経たぬうちに崩れてきているようです。

ある社員は裸の大将のようなグンゼのランニングで働いています。タンクトップではありません蝉取りに行く小学生のような格好です。
「あれっ、青っ洟垂れていた?」と聞くと
「鼻は垂れてないけど尻が垂れている」と妹が言い放っていました。毒の口今日も絶好調の模様です。(^∇^)

一昨日母親の葬式を済ませ、昨日あいさつ回りにきていた従業員が今日すでにグンゼのシャツで働いていました。もろもろの手続きなどはしっかり者のお姉さまに任せたようです。

あのお姉さま以前に会社にいらっしゃって
「弟は会社を辞めさせて座敷牢に閉じ込める。」とおっしゃり、社長以下わたくしたちをドン引きさせた強者です。

まあそこまで自分の姉を怒らせた当社社員は何をしたのかなと疑問に思いましたが、一番には自宅に座敷牢があるのだということが驚きでした。

やっぱ田舎の家恐るべしです。

結局座敷牢入りは免れ、定年まで働いた上今も働き続けている彼は今ではすっかり当社の荷造り王としてみんなから頼りにされています。

めでたしめでたし。v(o゚∀゚o)v


* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する