08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-04 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日金沢では時折激しく雨が降っています。お昼近くにスマホが緊急の速報を入れてきました。どこやらで土砂崩れの危険があるので非難しろとの指示です。

当社のあたりでは何ら問題はなさそうです。時々激しく降りますが、狂った天気も特に珍しくもない金沢です。

ですが街中のかなり多くの個所で通行止めがあったらしく社員がこぼしていました。そんなにもひどく降っただろうかと聞いてみると道路が少しくぼんでいる場所などに水が溜まり通れなくなっていたようです。

意外と大事?でもここに居るとあまり緊迫感はありません。

ただ、どこもひどいことにならなければよいがと思っています。天気が悪い以外は圧倒的に災害も少ない街なので何かあったらもろいかもしれません。

緊急速報の音に少し驚いた今日の日でした。
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する