10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-29 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日ご近所のおば様が買い物に来店されました。近所なので子供のころから知っている方です。

丁度弟と妹と同じ年の子供がいたのですが、向こうの方がはるかに格上の家でこちらはしがない八百屋なのであまり親しくはしていませんでした。

ですがお互いに年を取り、長い長ーい付き合いの中でかなり良好な関係を築けています。

まかない婦の母より一つ年下のおば様は良家の奥様らしく上品でかわいらしい人です。

今日も水を買いに来られたのですが2L120円の水は重くて困るなーとためらっていたのでチャッチャとおうちまでお届けすることにしました。お届けといってもほとんどお隣の家なので造作もありません。

ですがおば様にとっては短くもない道で重いお水なのでしょう。体調不良と言いながらせり出した腹でチヤッチャと動けるまかない婦はやはりこの方の子供世代ということです。

少しだけでもお手伝いができることが嬉しいです。

おば様も
「家で怒られてばっかりだからここで遊んでもらうのよ。」と上品に笑っています。

私たちで良ければいつでもどうぞ。荷物も結構運べますよ。

長年うるさくして近所の厄介者だった柿市商店ですが、最近は昔からのご近所さんとは程々仲良くしてもらっています。感謝感謝。
* Category : お客様
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する