08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-28 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日は会社が休みだったのでほんの数人分の食事だけを作りました。出番の1人が魚嫌いだったので肉と肉のおかず決定です。

きのう折れたヤングコーンをたくさん渡されたのでこれで炒め物を作ることにしました。豚小間とヤングコーン、それと新玉ねぎのバター醤油炒めです。

もう一品巨大フランクフルトも焼いておかずとしては十分すぎるボリュームです。ホント。

DSCF5537_convert_20170628224710.jpg
フランクフルトが皿に乗り切っていません。でかいです。

とっ、ところがこの炒め物を来るなり増量しどんどんどんどんどんどん盛り上げてった社員が居ったのです。信じられん、その皿そんなに盛り上げられたんだね・・・

およそ最初の3倍以上5倍未満のかさに盛り上げられた炒め物を見て小さくささやいてみました
「ねえ、お代わりすれば良いんじゃないの?」

まかない婦のつぶやきに食の破壊王は口の端を緩めウヒリと笑ったようでした。コワー
* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する