08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-27 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

風邪だか何だかわからないひどい咳が少しだけ収まってきました。クリニックの薬が効いたのかしら?

それでもマスクをして働いています。

そういえば以前にハワイへ行ったときやはり咳が出てしまうのでマスクをしていったのですが、現地の人に
「ここではマスクなんてしている人は居ない。」と言われました。そうそう、傘をさすということもあまりないのだとか、ホントか?

まあ、外国のことは置いておいて、日本人的にはマスクは必要ですよね。マスク無しで咳をしていたら確実にジロ~ンと非難を込めて見られるような気がします。

そしてマスクをしているのは我が妹も同じなのです。どうやら花粉症がかなりひどいらしいですよ。

なので2人そろってでっかいマスクをして働いています。

まかない婦の咳も今回かかったお医者様はアレルギー性のものではないかと疑っているようです。それでIgE RASTの検査をしましょうかと聞かれ少し困りました。

昔検査センターで働いていたのでその検査が無茶苦茶高くつくことを知っているからです。でも今回はセットで頼むということでかなり割安にはなるだろうけどそれでもな~

だってアレルギーの原因がわかってもどうやって回避する?敵が見つかってもたぶんどうしようもないよね・・・

だったら高いお金を払う必要があるのかな?けど結局嫌とも言えず検査することになりました。グダグダグダダ

初診のお会計は軽ーく6000円を超えてましたよ。まあ、まかない婦の予想より安かったかな。

ということで1週間ほどしたら結果聞きに行くことになりそうです。それまでにこのしつこい咳治りゃあいいけどね・・・
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する