FC2ブログ
個別記事の管理2017-05-30 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

何の花粉かは知らねど症状が半端なくひどいです。


ハックシュンでっかいくしゃみをしたらすぐそばで作業をしていた義妹がびっくりして飛び上がりました。

「うわー、びっくりしたー、あんたのくしゃみで私は飛んでいくわ。」って、おめーは木っ端か?

まあ、まかない婦がヌリカベなら、義妹は一反木綿というところでしょうか?

それにしても何の花粉?本当に辛いんだけど・・・酒屋でまたくしゃみしてたら妹が自分の薬をくれました。

薬中のようにその薬をむさぼるように飲み、しばらくすると猛烈な眠気と渇きがまかない婦を責めさいなみます。オイオイ、中道ってものはないのかよ?

それでも当然のごとく鼻水もくしゃみも止まりました。一応めでたしめでたしかな?

親戚の葬儀も終わり、千葉の叔父は帰っていきました。名古屋の叔父と一緒に当家の仏壇掃除をしてくれたみたいで仏壇は今ピカピカだそうです。

都合よく明日は叔父たちの父親の祥月命日です。お酒が好きな人だったそうだからお供えしようかな。

明日は花も買いましょう。伯父さんの葬儀でおすそ分けされた花で仏間は良い感じになっているはずです。これも又何かめぐり合わせかな?

実の息子たちに仏壇掃除をしてもらって祖父も嬉しいでしょうね。働き者の叔父たちに感謝感謝です。
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する