FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今さっき酒屋で店番中のまかない婦の前に柿市社員のオニギリ君がやってきてコーヒーとイカの姿揚げを買っていきました。

お金を払うときになって君まかない婦をキャンディで餌付けしようとしました。

「飴あげる。」
「要らんわ。太るし。」
もう太っとるがいね。大丈夫や許容範囲やし。」
ドシェー!餌付け断ったぐらいでそこまで言うか?
「そんなこと言うならブログに書いてやる!」
「あんた俺のことばっか書いて、他にネタ無いがか?」

ネタはいっぱい有るけどオニギリネタはまかない婦のお気に入りあなたのそこはかとない非常識さがまかない婦の笑いのツボにドンビシャです。大体他の社員はそこまでのタメ口はきかんぞ。


そういえば以前に他のベテラン社員がまかない婦に保証人になってくれと言って来たことがありました。会社の休みの日で社長が留守だったためです。

保証人といっても病院入院のための保証人です。最悪入院代を立て替えるぐらいだろうと引き受けました。

病院に提出する書類に「本人との係属」という欄があったのですが、まかない婦そこで困ってしまいました。

「ねえ、この欄には他人って書いとけば良いの?」あっ、まかない婦もちょっぴり非常識?他人はだめだよねぇ?

結局本人に頼まれてそこには上司って書いたけど、彼にとって上司ならオニギリ君にとっては大上司だろ?

良いんだけどね。すべて許容範囲内ってことで。

反対にオニギリ君に敬語なんて使われた日にゃびっくりしちゃうよな



それにしてもまかない婦最近よく「痩せた。」って言われるんだけど・・・?オニギリ君には相変わらずのデブキャラとしか見えてねぇんだな

確かに今年の一月にインフルエンザに罹って、ほんの数日で6~7kg程痩せたんだけど、その後なんとかその体重を維持しています。でもその頃何度も「私痩せたんですけど。」とアピールしたのにで笑われるだけの日々

それが今更痩せたって言われてもねぇ?ビタ1kgも痩せてねぇけどな。しかも体重が落ちても血糖値や血圧のデーターは一向に変化が無い

血糖値は今にも異常値に突入しそうだし、血圧はまっこと不安定

何のために耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んできたのか・・・長引くダイエット生活の目標を見失いつつある哀しいまかない婦であります

この点だけは許容範囲オーバーと言えますか・・・

スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する