FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

まかない婦ついさっき歯医者さんの定期健診から帰ってきました 忙しい仕事の合間に行っちゃったわけです

ほとんど問題は無かったのですが、磨きすぎで一部すりむけているのでもっと力をぬくようにと忠告されました。まかない婦の生活すべてがやりすぎで力を抜く必要がありそうです。

さて、今日は先日の金沢支社長さんとの外飲み話です

予想通り商談会は早々に終了し、中途半端な時間にしいのき迎賓館を後にすることになりました。

一緒に飲みにいくことになったまかない婦と妹、そして「方舟」さんの金沢支社長の3人で、まずまかない婦行きつけのホテルのラウンジに行きました。

ゆったりしたソファと隣とのスペースの広さ、ホテルマンたちの接客の素晴らしさもさることながら、日の高いうちにカクテルなど飲んでいてもあまり不自然な感じがしない(とまかない婦は勝手に思い込んでいます)ので、母と一緒に墓参りの帰りに立ち寄りキールとマティーニを頂くことが密やかな楽しみになっています。

しかし、ここでまかない婦の妹がキールをぶっ掛けられました。係りの方は平謝りでしたが 汚れて困るほどの服も着ていなかったので笑って済ませましたアハハ

ここでしばらくビールやカクテルなど飲みながらグダグダしていたのですが、まだ深く酔わないうちに少し商売の話も出来たので良かったように思います。

次に又しても新天地に向かったわけです。まかない婦、普段は立派な料理屋さんへ行くこともありますが、どうしてもあのような雰囲気にひきつけられます。赤提灯や緑提灯のゆれる怪しの世界です。

どの店にしようか何度も回ってやっと腰を落ち着けましたが、なぜか食べ物が入っていきません。酒は立山の熱燗こちらの方は食べ物に比べ通りが良いようでした。

オイオイ、物も食べずに酒ばっか飲んでちゃまずいんじゃないかい?まして今日ご一緒している支社長さんとは以前に飲んだとき前後不覚になり、まかない婦の大トラ振りをしっかり見られてるはすだぞ

何度も「今日はおとなしいですね。」と不審そうな顔で聞かれるところを見ると、先の大トラ相当暴れたらしいな・・・しょんぼり

98%以上覚えてないので弁解の仕様も無く、どうホローして良いかも分からんです

3軒目の店は支社長さんのチョイスしたバーで、入ったとたんにまかない婦のテンションは上がりましたずらりと並んだボトルの輝きがまかない婦の心をわしづかみです

頼んだウイスキーがまた旨かった!「ブッシュミルズの16年物」です。今野敏中毒患者なら必ず知っているウイスキーの名品です。

しかし、ここら辺りがまかない婦の限界。頭の中ではウルトラマンのカラータイマーが点滅しています。

2人の酒の巨人に手早く別れを告げると、金を投げつけるようにしてチョー失礼な退場です

この後2人はラーメンを食べに行き、更に焼酎やビールを飲んだそうな。怖っ!

良かったよ、先に帰って。まかない婦翌日の4時半には起きなきゃならん身の上ですから。失礼な退場もお許しあそばせ

2人のモンスターに バックリ食われることも無く、まかない婦は無事家に帰り翌日もまともに出社できました。めでたし、めでたし

スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
4時半起床でお仕事ですか。
今はまだ暖かいからいいですが、寒い冬は大変ですね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
四時半に起きてもすぐ出勤はしません。歯磨きだけでも15分はかかります。

朝は出来るだけゆったりとすごしたい派です。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する