09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-11 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は結局美女と野獣を観に行きました。平日だったので観客も少なくゆったりと見ることができました。

そしてやはりディズニーは良いです。まさか野獣の歌に感動するとは思いませんでした。

ただ、吹き替え版だったのでオリジナルも観てみたいなとは思いましたが都合の良い時間に外出できる身分でもありません。

そして映画を観終わった後母と同じ建物の中にあるインド料理のお店でカレーのセットを食べ、夕食にしました。

そのお店焼きたての巨大なナンがとてもおいしいのです。まかない婦は3種のカレーとサラダ、飲み物にナンのついたカリーセット、母は2種のカレーとサラダ、シークカバブ、飲み物、ナンのついたカバブセットにしました。

結局量が多くて2人とも完食することができずとても残念でした。てか、あのセット日本人の年配のご婦人方には難攻不落ののぼうの城です。

それにもう一つ言わせていただけるならテーブルが小さすぎるんだよ。巨大なナンがバスケットに入って2個乗り、カリーセットのプレートが2つ、さらにワインやビールがどころ狭しと並んでいます。

あー、すでにフォークを置くスペースすらない。

カレーもナンもおいしいけどこのスペースの狭さ何とかならんかね?珍しく残してしまった白ワインを見て敗北感満載の昨日のまかない婦でした。
* Category : 映画
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ターチK
お久しぶり。連休も休まず減られ野菜と格闘されあっぱれです。色々参考にさせてもらっています。まかない婦さんが時々ブログに書いている「みお料理帖」明日からNHKで放送されるようです。楽しみにしてますし、参考になるかな。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさんお久しぶりです。みおつくし料理帖のテレビ化は本屋で知りました。楽しみです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する