09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-04-17 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

15日の土曜日妹家族と一緒に夜桜見物に出かけました。金沢公園の中をぶらぶらと散策したのですが桜はかなり散っていて無残な感じでしたが雰囲気だけは楽しめました。

そのあと予約しておいた『むさし』というお店で楽しく食事しました。どちらかというとこっちの宴会の方がメインディッシュかな?

IMG_4772_convert_20170417150006.jpg
店は古民家風で案内された席は個室風でいい感じのテーブル席でした。錫製のチロリが良い感じです。酒は手取川さんの吉田蔵純米大吟醸です。

IMG_4774_convert_20170417150026.jpg
突き出しは甘海老の塩辛、チーズ豆腐、ホタルイカと菜花かな?

この後とりあえずと注文した料理が次々並べられます。

IMG_4776_convert_20170417150058.jpg
酒のみの友エイひれです。

IMG_4779_convert_20170417150122.jpg
じゃこの野菜サラダです。

IMG_4780_convert_20170417150145.jpg
だし巻き卵もあっあつです。

IMG_4782_convert_20170417150218.jpg
カキフライ熱っ!旨っ!

IMG_4784_convert_20170417150246.jpg
トンカツでか!遠慮して端っこ食べたら脂の所でちょっと辛かった。年寄りは真ん中食べた方が無難と理解しました。

IMG_4787_convert_20170417150310.jpg
梅貝のガーリックソテーです。こごみが旨いのです。

IMG_4788_convert_20170417150334.jpg
「誰が頼んだんや?」と非難の声が上がりました。まかない婦の頼んだヤリイカのガーリックソテーです。旨いけど何か問題でも?どうやら一皿のボリュームが予想以上に多く、とりあえずだけで腹がはちきれそうになってきています。

IMG_4790_convert_20170417150358.jpg
最初に頼んだ牛タンがやっと出てきましたが、箸の進みはいまいちです。旨いけど腹が・・・

IMG_4792_convert_20170417150424.jpg
酒のみの友へしこ(鯖の糠漬け)も扱いが雑になっています。

この後〆に蕎麦とうどんを1杯ずつ注文し、みんなで回し食いしました。

イカのガーリックソテーが完食出来ず、とりあえずすらやっつけられなかった5人は店先で二手に分かれ帰路につきました。

なかなか感じの良いお店でしたが、次からは注文のし過ぎに注意です!あっ、行きつけのお店増えたかも・・・
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する