FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

まかない婦のプチウツ状態は続いていますテレビを見れば中国とのゴタゴタ関連のニュースや、酷い台風の映像が流れ、弱っちいまかない婦をさらに痛めつけます。

もう、地上波のテレビは見たくないです。これって現実逃避ですか?

そういえば昔も現実逃避と厳しく決め付けられたことがあります。

あれは医師会の検査センターを辞めるとき「この仕事を辞めてどうするのか?」と取引先の富士通のSEの人に聞かれたのです。

私は「まず、調理師の学校に行って調理師の資格を取り、その後尾瀬の山小屋で働きながら、インドへ長期の旅行をする。」と言ったのですが、その人で笑って「現実逃避だな。1つも実現せんやろう。」と言ったのです。

おあいにく様、三つとも実現させました。それどころかインドへは3回行ったし、ネパールには9回行きました、中国も4~6回ほど行っているはずです。

今のまかない婦の小さな願いは、後1回行けば10回目になるネパール旅行に行くことです。もうずいぶん長い間行っていないのでネパールも変わったことでしょうね?

           IMG_0077_convert_20120929170518.jpg
これ、山小屋で一緒に働いていた友達とネパールに行ったときの写真です。ホーリーという水掛祭りで色の粉をぶっかけられたところです。

まかない婦は真ん中のです。両脇の2人はまかない婦より10歳以上若いのですが、もう1人まかない婦とほぼ同じ年のスーパーマリオ似の清さんも一緒です。

私達が粉をぶっかけられてるときに清さん1人で逃げやがって、ボディーガード代わりに一緒に連れて行ったのにまったく役に立ちません

ふくよかなツルリン(あだ名です)なんか胸もみくちゃにされてたぞ!

まかない婦の顔にかけられた赤い粉は良いのですが、青い粉は不吉なので普通使わないそうです。まかない婦にはたっぷりと振舞われています。

どこへ行ってもちょっぴりついていないまかない婦であります

プチうつ状態続行中。何か良い事起こらないかなぁ?
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by sue
ようこちゃん、何しているかね。恐ろしいメンバーだぜ…。

* by bodai_ju
ネパールと言えば私は「マンダラ」を連想します。
まかない婦さんはよくネパールへ行かれますが、ネパールのどこが魅力的なんでしょうか。
「マンダラ」のようなものに興味はありませんか。

本当に * by まかない婦
本当に・・・初めてだよ、乗ったとたんに飛行機が動き出したの。

ツルがオーバーステイでイミグレで引っかかって時間がかかったからなんだけどね。ロイヤルネパールの人カンカンでしたぜ。

曼荼羅も買いました * by まかない婦
お土産で曼荼羅も何枚か買いましたが、本物はかなり高かったと思います。

信仰の対象としてではなく、美術品として美しいと思いました。

お勝手ブログ、面白すぎるぞ! * by いぬこ

この写真を見たら、反応しないわけにはいきません。
ホーリー懐かしいです!
メガネも吹っ飛びました。
すれ違う、ネパール人が指さして笑うので、車のミラーで見たら、鼻の周りに、炭を油で練ったような、黒いのが、ちょうど良く、つけられていて、まるで、ハヌマンか、豚のようでした。
白人ツーリストには、写真を撮らせて欲しいというリクエストの嵐。
ええ、撮らせてあげましたとも!
どうせ、私なんてわからないんですから。

* by まかない婦
いぬこさん、まかない婦も白人ツーリストに写真を撮らせてくれと言われましたよ。懐かしいです。
実はホーリーの直前にデリーに居たので危険だからとネパールに逃れたのにこの有様です。
デリーよりは安全だったと思うのですが・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する