FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-01 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日柿市商店でのお昼御飯は豆腐ハンバーグが主菜で副菜はサラダか炒め物のどちらかを選んでもらうことになっています。豆腐ハンバーグは肉以外の混ぜ物が強烈に多いわりに結構おいしいのでこの料理をクックパッドにアップしてくれたゆみコロさんには本当に感謝しています。

オリジナルレシピにさらにエノキの軸のみじん切りをプラスして増量したので肉種?が結構余ってしまいました。いつもなら翌日にピーマンの肉詰めにしたりするのですが今日はお代わり用の小さなハンバーグを焼いてみることにしました。

実は特大でほとんど皿いっぱいのハンバーグも焼いているのでお代わり用は必要ないかとも思ったのですが試しにやってみたのです。そう、こんなことになるとは思わずに・・・

食堂横の小部屋でクックパッドのブログを書いていると義妹がコソコソと近づいてきました。
義妹「ねーねー、特大のハンバーグ持ってった上お代わり用のハンバーグ4個持ってった人がおるぞ。」

ヒョエー!そいつはまかない婦の予想をはるかに超えとるよ。どんだけ食べるんや。
義妹「しかも副菜の方もお代わりしとったぞ。」ますますありえん話になっています。

そのほかにも小さいハンバーグを選びに選んでチョイスした挙句、お代わり用のハンバーグを取りに来た人も居ました。なーにやっとんじゃい、そんなら普通サイズのハンバーグ食えや!!

更に小さめのハンバーグを返して代わりにお代わり用のハンバーグを2個持っていった人がいたとか?なーにやっとんじゃい、それやったらほとんど変わらんやろ!!

意味不明の出来事が多々起こり、納得できんのでお代わり用ハンバーグはもう作らないでくれともっともな申し入れを義妹からされた今日のまかない婦でした。

ホントだね。
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する