個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今朝、当社の朝ごはんの食卓で穏やかならざる発言がありました。

「死んでやる」

えっ?何故に?

見ると死んでやる死んでやると連呼しながらひきわり納豆をぶっかけた山盛りご飯を食べるある社員が・・・

ああ、そういうことね。彼は心臓の手術をした後納豆禁止令を食らっているはずです、担当医から。

まあ、納豆ご飯一杯くらいで死にはしません。てか、分っててわざとやってるよね。あっ、だからと言って2杯食うのはいかがなものかと・・・

死なないけどあんまし良くないよーな・・・

「死んでやる、死んでやる」さらに連呼しながら2杯目の納豆ご飯をうまそうに食っている彼です。

勝手にしまっし!!
スポンサーサイト
* Category : 社員
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by koro
我が家にも一人医者から納豆禁止令を出された者がおりました。不整脈があり血液をサラサラにするワーファリンという薬を飲んでいましたのでその薬を服用している時は納豆が駄目なんだそうです。
しかしある時、神経痛も発症し神経痛の薬とのかねあいで ワーファリンを別な薬に変えたところ納豆オッケーになりました。
その薬葉ちょっと高いのですが、納豆ごはんの旨さにはかえられないと、神経痛の薬をやめてからももとの薬にはもどしていません。
死んでもいいと食べるのも自由ですが
今はいろんな薬がありますので、お医者様や薬剤師さんに相談されたほうがいいかもしれませんね。
好きなものは体に悪くても食べたい気持ちはよくわかりますが

Re: タイトルなし * by まかない婦
koroさん、貴重な情報ありがとうございます。

当社には2名ワーファリンを使っている社員がいてどちらも納豆は好きみたいです。とりあえず本人に知らせてみますね。

サンキューでした。v-432

コメント:







管理者にだけ表示を許可する