FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日はまかない婦の月に一度の完全休業日。目覚めた後も布団の中でグダグダして好きな本などを読んで過ごします。

長年完全休業日がないまま過ごしてきたので最初のころはひたすら寝続けることに執念を燃やしました。思う存分眠ることが長年許されなかった身の上です。

さすがに一年以上たった今ではずっと寝ているのも違う気がして好きな読書を続ける時間にあてています。

そんな中これも一つ月に一度のお楽しみの食事があります。もちろん朝は食べず、ブランチのようにして食べるインスタント焼きそばです。

元々焼きそばは好きでインスタントのものを子供の時から自分で作っていました。今はカップ麺ですが以前のフライパンで作るものの方が好きだったかもしれません。ただ、なべ底にこびりつく麺の扱いが子供には少々厄介でした。

今のカップ麺は簡便で良いのですがどうしても水気が残ってしまいソースの絡み具合が水っぽくなるのが残念です。

ですが月に一度のインスタント焼きそばをかなり楽しみにしている自分がいます。そんなに好きならもっと食べればよいかというとそこはどうも・・・

なぜならインスタント焼きそばのカロリーがかなり高いからです。

すでに太っていますがこれ以上太りたいわけではないのでインスタント焼きそばのカロリーはかなりのブレーキになっています。

思えばまかない婦の好物はハイカロリーのものが多いです。メロンパン、蒸しパン、チョコレート、カレーライスにオムライス、ハーゲンダッツのマカダミアナッツ入りのカップ、ホワイトチョコレートなどなど・・・

これではデブっても仕方ないじゃんと思えてきます。

そんなわけで月に一回この日だけしか食べないことにしています。あっ、このブログ書いてて改めて気づいたので次回からはフライパンで作る方に変えるかもです。

いつもはカップにレタスを入れて野菜を少々プラスしていますがフライパンならもっと世界も広がりますよね。

小さな幸せ積み重ねてこの世の片隅に生きていくまかない婦のごくごく小さい幸せのお話でした。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する