FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-09 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

まかない婦の母はすでに80歳を超えました。しかし見た目はさほど老けていません。昔も今も夢見る乙女です。

この母が最近ガラ系からスマホに替えました。義妹の強力なプッシュと後押しでそろそろとスマホデビューした母です。

四苦八苦しながらも母は頑張っているようです。ひょっとしてまかない婦よりましかもしれません。

ですが高齢者にとってスマホはかなりの難敵のようです。以前デパ地下で自分のスマホに苦情をぶちまけている年配のご婦人方をお見掛けしました。

彼女たち曰く
「触った覚えもないのに送信される」
「大切な写真が消えてしまった」
「前の携帯が良かったのにー!」だそうです。

母の手に入れたスマホは年配者用だそうで軽くタッチした程度では感知しません。そこはグイグイグイと押さねば作動しないようになっているらしいです。なるほど、これは良いですね。

道理で軽くタップしても作動せず、使い方から完全に違うのかと愕然としました。

そういえば以前妹から義妹に電話がかかりそれが尻ポケットに入れていての誤作動だったことがあって身内受けしました。母のスマホではそんなことはなさそうです。

まかない婦も決して使いこなしてはいませんが、スマホのおかげで夜も携帯小説を読むことができて。嬉しいやら苦しいやらの毎日よ過ごしています。

本を読めるのはうれしいのですが、寝不足が続くのが苦しいところです。

今日も1日外出せず、ずーっとウェブ上の小説を追っかけていました。楽しいけれど読みかけの連載中の小説が30本ほどあり、すでに何が何だか分からなくなりつつあります。

今はまっているのは婚約破棄された悪役令嬢ものです。すっごくたくさんあって玉石混合、片っ端から読んでますがそれなりに楽しいです。今までで一番気に入ったのは『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』です。

ざっくさんの『どちらと結婚するのですか』も気に入っているのですが一向に更新されずちょっと焦れています。

『悪役令嬢後宮物語』も続編を待っています。作家さんたち頑張ってー!!
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する