FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-06 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今ちょっとイライラしています。社長である弟に聞きたいことがあるのですが顔を合わす機会がまだありません。実は明日また宴会をやるのかどうかを聞きたいのです。

もう明日に迫った話なのでどうしても確かめたいのですが、この手の話に弟がすぐ返事をくれることは稀です。大体黙って無視します。

まかない婦としては返事はイエスでもノーでもいいのではっきりしてほしいのですがさらに食い下がると突然切れます。

返事が欲しいだけなんだよ、そこでなんで怒るかな?

こんなことよくあります。なので確認する前からじりじりしてしまいます。結局今回は夕方に顔を合わせ返事をゲットしました。かなりまれなケースです。

弟の返事をしない対応にもジレますが、まれにお客様にもイラつきます。

去年の暮れにいらっしゃったお客様はほぼ一年に一回顔を見せるお客様で長生舞さんの下さるカレンダー狙いです。いわく
「私はいつもこの店で高い酒を買っているのよ。」だそうです。

この酒屋にまかない婦かその妹しか居ないし、その2人の認識が『カレンダーだけをゲットしに来るお客さん』です。

面倒なのでさっさとカレンダーを渡しましたがその話を聞いた妹は悔しそうでした。さっき本屋さんでちらりと見たら日めくりのカレンダーって結構高いのですね。妹が悔しがるのも少しは分かりますが、欲しい人にもらっていただければくださった方も嬉しいのでは?

確かにあまり愉快ではないけどさっさと終わらせた方が良いことも有ると思うわけですよ、姉としてはね。

まあ、日めくりだけでなくほかのカレンダーまで持っていった上、そのカレンダーに不満げだったので優しい気持ちにはなりづらかったです。

結構良いお客様の多い当店にもそんなイレギュラーな方も来店されます。

そういえば今年は本社も含めいただくカレンダーの数が少なかったようです。なんでかな
スポンサーサイト



* Category : お客様
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する