FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-30 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

12月30日、当社の営業日としては今日が最後です。というわけで今日のお昼御飯は年越しそばになっています。シュウマイの天ぷらがおかずで、天かすや切り海苔、生卵や刻み葱などが所狭しと並んでいます。

今はまだお昼御飯は始まっていません。ここに至るまでが長かったような、あっけなかったような・・・明後日はもうお正月なんですね。

昨晩の夜食はおにぎりだったのですが、それまで持たないかと思い菓子パンを40個ほど差し入れました。40個と言ってもテーブルロールのように小さなパンもあったのですからさほどのボリュームでもありません。メインはおにぎりです。

そのおにぎりですが、唐揚げ、昆布、鮭の3種類です。でも30個も握らぬ前に終了になってしまったのです。

事務の人たち以外はもう帰ってしまっていたので・・・はえーな。

社員の方々年々要領が良くなっているようです。出来れば自宅でゆっくり夕ご飯を食べる方がもちろん良いですものね。

そんなわけでまかない婦の負担はさほどでもなかったのですが、それでもやっぱり疲れてしまっているようです。

ついさっき、また買い出しに行ったデパ地下で友人夫婦にあいました。友人と顔を合わせたのは久しぶりですがその旦那の方はしょっちゅう酒屋に顔を見せるし、独特の奇態な振る舞いで毎回のようにまかない婦をイラつかせるご仁です。

今日も今日とて久しぶりのあいさつをしあっていたら、まかない婦にピトリと貼り付いてきて意味の分からない彼なりのしゃれで挑んできます。

おい、ごらぁ!年末の八百屋をなめんなよ!こちとらこの後夜食も作って明日の仕込みして、自宅用の夕飯と正月用のおかずつくんなきゃいかんのだぞ。

思わず
「うっとうしい、あっち行って!」とブチ切れたまかない婦、この態度ってしょっちゅう野菜を買ってくれるお客様にはもちろん友人の旦那に対する態度としてもダメダメだよね。

分かっていても切れずにはいられない、そんなかの人との付き合いも長ーくなりました。その友人もすごいと思ってたけど、それ以上の伴侶を得たってことですよね。凄いわー。(゚△゚;ノ)ノ
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する