09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-24 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

とうとうお正月まで休みの無い状況に陥りました。今日はクリスマスイブなので柿市商店でも鶏食ってます。

DSCF4860_convert_20161224124033.jpg
これ、鶏のもも肉まるっと一枚唐揚げにしたものです。今日はこのから揚げ1人一枚です。37人くらいで10kg以上の鶏もも肉を使いました。正直ぶっ飛びの量ですわ。

さて、お正月までもう休みがゼロになってしまった柿市商店です。大事なことなので二度言いました。

ここ最近はみんな細工物などをセコセコやっています。

DSCF4834_convert_20161217121424.jpg
これはクワイを松かさにむいた細工物です。社長の渾身の作だそうです。

料理人さんたちあんまりやらないんだよねー。そんで八百屋がこんなことやってます。

それでも昔に比べたらこの手の注文は激減ですよ。なんかすでにできちゃってるもの重箱に詰めてる方々多いんじゃないかなって邪推してます。

まあ、あんまり忙しすぎるとまたしても会社の中での喧嘩などが増える可能性があるのでほどほどが良いですよね。ホナ
* Category : 柿市商店
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ターチK
クワイの松かさ細工、芸術品ですね。これわこのままで残しておきたいですね。食べるのがもったいない。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する