FC2ブログ
個別記事の管理2016-11-19 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日は東京からお客様がいらっしゃいました。取引先関連の方々で総勢13人のグループです。

研修旅行ということで当社では加賀野菜の話と地酒の話を要請されていました。

えー、そうはいってもそんな講義聞きたいかな?私も休憩室でクックパットのご飯日記を書きながら社長の話を拝聴していたけどなんか話が長いんだよね。

ケンちゃん、そこは巻きでお願いしますよ。

社長の話の後お茶とお菓子を食べていただいてそのあと酒屋へ向かった面々です。地酒の話を妹にさせるつもりなのかなーって思っていたら、試飲からのお買い上げタイムになりてんやわんやの柿市姉妹でした。

ありっ?これって想定内?まかない婦ちょっとびっくりなんですけど・・・

とにかく怒涛のようにお客様方は去って行かれました。手土産のハラダのラスクがテーブルの上に残されています。

当社側もお茶菓子にモロゾフの五郎島金時サブレと森八の宝達という宝達葛を皮に使った小さなどら焼きをお出ししたのですが、全員完食していかれたようです。お茶はこれも又金沢らしく松風園のほうじ棒茶をお出ししました。

DSCF4691_convert_20161119113249.jpg
さて、昨晩のボジョレーはアンリ・フェッシのボジョレーヴィラージュヌーボーです。料理はシュウマイにしました。昨日食べられなかったオードブルも完食です。

華やかなラベルがボジョレーらしくて良いですよね。母と2人で乾杯しました。

まかない婦のボジョレー三昧の日々、当分続きそうです。
スポンサーサイト



* Category : お客様
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する