FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-15 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日社員が一人退職していきました。なかなか良い人だったのに残念です。

そこで今日は彼が好きだったかぼちゃの煮物を作ることにしました。せめてもの心づくしです。

芋栗南瓜は女子の好物と思いがちですが、時としてこれらのものが大好きな男子もいます。彼もその中の1人です。

こんな風に誰かが辞めるときその人の好きだったおかずを作ることが良くあります。でもそれはまともに辞めていった人だけですけどね。さすがに後足で砂をかけるようにして辞める人は送り出す気にもなれぬものです。

今までオムライスを作ったり、水炊きを作ったりいろいろやったような気もしますね。

でもやはり人が辞めていくというのは少し哀しいものです。

さて、最近もウェブ上の小説にどっぷりとはまり込んでいるまかない婦ですが、昨日まで読んでいた葉月クロルという作家さんの『わたしはたまごで異世界無双する!』という小説があまりにツボにはまり何度も読み返しています。

最初は特に気に入ったわけでもなかったのですが主人公の恐怖の卵踊りがドツボにはまっていつの間にかまかない婦の口からも「リザンダヨー、リザンダヨー」 と不気味な詠唱が漏れ出し仕事中に楽し気にほほを緩ます自分に気づきます。

物語を読むのって本当に楽しいです。おかげでここ数か月限りなく寝不足の毎日ですが、睡眠時間ぐらいギリギリまで削っても屁でもありません。

ただ、たぶんこのせいでひどく視力が落ちています。あー、これってまずいよね。本も読めなくなっちゃったりしたら人生の楽しみが5割減といったところです。

それでも止める気になれない性懲りもないまかない婦です。明日こそは髪を切りに行かねばなりません。

ひどすぎる髪型を鏡で見るたび『まだ大丈夫か・・・な?』と自分をだまし続けている今日この頃です。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する