FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-08 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

おととい出先から帰ってきた際に近所の百貨店に寄ってみました。母の誕生日プレゼントを買いたかったのと九州の名産展をやっていると小耳にはさんだからです。

角煮饅頭、鶏のから揚げ、おいしそうなショウロンポーと様々な名産品がありましたがまかない婦の目当てのからし蓮根のブースはほとんどお客様もいなくて少し地味でした。

年配のご夫婦がきれいな色のからし蓮根を積み上げています。

今まで食べたからし蓮根は真空パックになったものしかなかったのですが、特に美味しいと感じたことも有りませんでした。でも目の前のものはとにかくカラリと揚がっているようです。

持ち帰り薄く切って食べてみると驚くほど辛く、しかも蓮根がシャキシャキしています。以前のものは辛くもなく、レンコンはグニャグニャしていました。まったくの別物です!!

切り分けたからし蓮根を食べた義妹も旨い旨いと言ってくれました。

翌日意気込んでまたからし蓮根を買いに行き、ご夫婦にとてもおいしかったことを興奮気味に伝えたまかない婦です。

ご夫妻も喜んでくださって、今度は3本も買ったまかない婦に値引きしてくれた上一本おまけの揚げたてからし蓮根をくれました。愛語回天♡

まかない婦もご夫妻もご機嫌さんです。おいしい物の力ってすごいですよね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おいしいからし蓮根と親切なご夫妻に心もあったかくなった昨日のまかない婦でした。

おいしいからし蓮根を売っていたご夫婦のお店は熊本市のいなり屋本舗さん です。皆さんもどうぞごひいきに。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

カラシ三兄弟(キャラクター)までいるよ * by いっこ
お勧めのお店、ねっとで調べたら本物だと出てた。偽物のって書き込めたらすごいね。
そしてレンコン三兄弟ってキャラ出来たってさ。
辛子蓮根の三兄弟だよー。
見て見たら!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する