FC2ブログ
個別記事の管理2016-11-02 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日酒屋の店番をしていると結構長いお付き合いになった取引先の重役様がお2人そろっていらっしゃいました。

「今日はお願いがあってきました。」それを聞いてなんとなく背筋が凍ったように思います。わざわざこのお2人がいらっしゃってのお願いとは何?

ですが話の内容は大したこともなく、来月どこかの蔵の蔵見学をしたいから聞いてみてくれというさほどハードルの高くないものでしたので軽く引き受けました。

そんな中お話の途中で電話がかかってきたので失礼して受話器を取ると、医師会で働いていたころの先輩からでした。

「なんでサラメシに出たの教えてくれなかったの?」って言われたのですが、教える必要性あるとも思わなかったし・・・もう何年も前の話ですよねぇ・・・

それにあの内容、まかない婦的には黒歴史でしかないですよね。散々取材された挙句のメインが恵方巻のかぶりつきだったわけですから。

そういえば今目の前にいらっしゃる重役様に笑ってもらおうかとNHKからもらったCDを渡したところ、ご自分のブログにそのCDから切り取ったとんでもない画像を垂れ流され黒歴史が真っ黒黒黒黒歴史になってしまったという哀しい過去がありました。

今ここでサラメシ蒸し返されたのも何かの因縁か?

思わず恨みの目で重役様をジリリと見てしまうまかない婦です。あっ、センパイの電話は来客中ということでぶった切っておきました。

毎日何かしらの出来事が持ち上がります。楽しいような苦しいような・・・そんな毎日にどんぶらこっこ・すっこっこと流されていくまかない婦であります。
スポンサーサイト



* Category : 友人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する