FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-01 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日はサケマルシェの後の手取川杜氏さんとの個人的な飲み会の様子を少しします。

杜氏さんに誘われて一緒に飲みに行くことになりました。まかない婦と妹、杜氏さんと若い女性の蔵人が2人でそのうち一人はハンドルキーパーでした。

新天地の赤城を目指したのですがやはりいっぱいで入れませんでした。ということですぐそばの別のお店に入りました。そこはだーれもいなかったし、以前にも利用して結構おいしかったのを覚えていました。

寒い日だったので熱々のお伝がうれしかったし、手取川さんの本流本醸造がずらりと並んでいるのも良い感じでした。おでんが温かいので酒は常温でもらうことにしてさて注文しようとしたら杜氏さんがポケットからおにぎりを取り出したので店の主人と一触即発の雰囲気になってしまいました。

というかガチバトルですか?

まあ、理はご主人側にあります。商売しているお店に酒や食べ物を持ち込むのはやはりルール違反です。でも言い方ってありますよね?

身もふたもない言葉の槍でぶっ刺された杜氏さんもかなり頭に来ていましたが、4人の女性の前でことを荒げることもできなかったのか、まあまあ的な流れで無かったことにされていきました。

その後常連さんらしいきれいなお姉さんが入ってきたあたりからご主人もデレデレになって場がすごく和んだのがありがたかったです。

煮汁をたっぷり吸った車麩がおいしかったけどこの店でまかない婦はかなり飲みすぎたみたいです。

翌々日顔を合わせた妹の話ではこの後東急ホテルのラウンジに行かねばならんと言って妹と2人で行ったらしいのですが、そんなこと1mmも覚えていません。

大丈夫かまかない婦?いや、もちろん全然大丈夫じゃなんかなかったよね。次の日休みで朝7時過ぎまで寝ていられたからよかったけどでなきゃ大遅刻の巻きだったのはもはや確定です。

いろいろ問題行動の多くなってきたまかない婦ですが、妹もまかない婦のことを『ダラババア』と言って杜氏さんをドン引きさせたことをここに付け加えさせていただきます。かしこ
スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する