FC2ブログ
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今日義妹が出社してから恒例のブレイクタイムでコーヒーを飲んでいると
「あんた髪染めたんやね。」と義妹が詰問します。

ハイハイ、染めましたよ。なぜかと言えば昨日あなたがその光で髪が染まるという物体を母の髪の毛に擦り付けながらまかない婦の髪まで染めてあげると言っていたので、そんな目に合うのは勘弁してくれと思い彼女の手に落ちる前に自分で染めたからです。ハハハ

残念そうにまかない婦の髪を見る義妹を前に『ギリ・セーフ』と心の中でガッツポーズを決めました。

そしてふと斜め前を見ると・・・落ち武者見参!!とばかりに髪を振り乱した母が居りました。『むざんやな、兜の下のきりぎりす』

どうやら義妹の手により例の毛染めで召還された落ち武者風味の母だったようです。もしくは沙悟浄でも良いかもしれません。見た途端大爆笑の上笑いの発作がおさまらなくなってしまいました。久しぶりに腹の皮がよじれました。

ちょっと傷ついたように上目遣いでこちらを見る母哀れ です。

さて、ここ金沢で近江町市場の出入り口付近にすしざんまいのビルがあったのですが、つい最近撤退していってしまいました。マグロだけは旨いという地元での評価でしたが、マグロ一本では勝負できなかったのかもしれません。

ところがその空きビルを当社が買うのだといううわさが広がっているようなのです。どこから出た話なのやら・・・

そしてその話を昨日ヤマカ水産の重役さんに直接尋ねられました。反対に誰が言っているのか教えてほしいです。

「えー、デマですよ。むしろうちとしては田舎にでも引っ越したいくらいですから。」返した言葉も信じてくれたのやらどうやら?

知らぬうちにおかしな話が広がってるんだなと事実無根の話に呆れたまかない婦です。

いや、でもひょっとしてそうなのか?無駄に口の堅い我が弟を思うと、まかない婦風情が知らぬ間に会社の行方が行方不明になることも有りや無しや・・・

信頼できぬ弟よ、残念。

そういえばさっき4階の冷蔵庫で在庫を片付けているとき、出入りしていた弟がまかない婦がまだ中にいるのに電気を消したのでアーーーーっと声を上げたら
「うるせえ!」と怒鳴りつけやがったですよ。ごめんなさいじゃねぇのかよ?バーカ!!(#^ω^)ビキビキ
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する