FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日まかない婦に嬉しいことがありましたヒャッホー! クックパッドに載せた『南瓜の漬物♪ 加賀野菜赤南瓜の昆布締め』のレシピにコメントが来たのです。

『T-1グランプリ』と言うお漬物の日本一を決める大会の実行委員会からのコメントで、グランプリへの応募をうながす内容でした。

嬉しいので迷惑でしょうがここにその文を貼り付けます。




T1GP実行委員会 2012年09月10日 17:57
こんにちは。初めまして。
私たちはお漬物の日本一を決める大会『T-1グランプリ』を主催している、T-1グランプリ実行委員会事務局と申します。

あなたのお漬物レシピを拝見し、
「ぜひ『T-1グランプリ』のことを知って頂きたい!!」と思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

『T-1グランプリ』とは・・・世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたい、という主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

現在、出品レシピの応募を受け付けており、今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何品でもご応募いただけます。)
応募自体もとても簡単です。

NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは『T-1グランプリ』で検索していただくと、HPがご覧いただけます。

ご応募を、心からお待ちしております。

レシピも張り付けちゃおぅっと!
Cpicon 南瓜の漬物♪ 加賀野菜赤南瓜の昆布締め by かきいち


どうですか?まかない婦が有頂天になるのも分かっていただけると思います。自分の知らないところで誰かが私の仕事を見ていて、評価してくださる。本当に嬉しいことです。

以前クックパッドさんから企業のページを作らないかとお誘いを受けたとき以来の嬉しい事件です。

まかない婦的には料理は毎日の仕事なので、さほども重要とは考えていなかったのですが、最近料理界に風が吹いているように感じています。

自分のレシピの中で一番好きなのはやはり赤南瓜のレシピです。

Cpicon お勧め♪赤南瓜とオクラの冷やし海老あん by かきいち

正直言って赤南瓜の料理を食べて本当に美味しいと思ったのはこれが初めてでした。本当におすすめなので、赤南瓜が手元にあって困っていたら作ってみてください。

そんじゃあ今日はこれで失礼いたします




スポンサーサイト



* Category : レシピ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

長いよ、、 * by N子
貼付け長いけど、、よかったですね〜 きちんと地道に続けるということは何よりも力だと思います。口で言ってもなかなかできないことです。まかない婦さん偉い!!でもちょっと怖いからこれ以上まじめにならないで〜

ありがとう * by まかない婦
ありがとうございます。

これからもますますまじめにまかない婦道をまい進しようと思っております。

宜しくねv-29

コメント:







管理者にだけ表示を許可する