fc2ブログ
個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日待望の金沢マラソンが決行されました。朝っぱらからヘリが飛び、結構うるさかったです。でも、当社酒部の前の旧国道もコースに含まれていたのでランナーの雄姿を拝見することができましたよ。

DSCF4589_convert_20161023170704.jpg
こんな感じです。ちなみに当社からも2人参加しております。

参加人数は12000人とか13000人などと言われています。おかげで金沢中のホテルは満館、お食事処は予約でいっぱいになった模様です。

そうでなくても秋の行楽シーズンなのでお客様の数は多かったようです。

天気は金沢にぴったりのどんよりした曇り空だったから走るのには暑すぎなくてよかったかもしれません。

こんなにたくさん人が来ているのだからと酒屋を開けてみましたが全く当て外れだったかも。社長の用意した能登松茸も、妹がトライしたどぶづけのお茶やお水も何一つ売れなかった模様です。

それでも走り抜ける大人数のランナーは圧巻でした。

おかげで市内の交通網はほぼ壊滅状態でしたが一年に一度なら仕方ないか・・・

酒屋的にも今年ダメだったら来年は開ける必要もないわけだし、とりあえずためしに開けてみたって感じです。このままなら来年は休日に決定ですね。テヘ
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する