FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-11 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日ラジオから谷山浩子さんの曲が流れてきました。懐かしーです。一時期大好きでよく聞いていました。

一番好きなのは『夜のブランコ』または『時の少女』かな?可愛く怖い独特の歌詞と可愛い歌声、今でも大好きです。

さて、どうやらまた赤い羽根の募金が始まっているようですが義妹によると高砂大学の学生さんたちが街頭に立っているとか?

以前は可愛いJK達が募金箱を持っていたのが今は高砂大学だそうで、それはまた随分と老成したものです。

当家の母のお友達も結構この大学に通っているらしく母も誘われたとか。まあそんな大学におとなしく通う人ではありません。悪しからず。

その母は今日冷蔵庫の掃除をしてくれました。チルドレンが汚れていたからと言っていましたがチルドルームのことでしょうか?

母の言葉は時として難解です。

急にうすら寒くなってきて酒屋の店番のために羽織るものを取りに行ったら義妹がくれた薄手の上着があったので着てみたのですが、裾にフリルが入っていてちょっと気が引けます。『これってまかない婦的にあり?』

考えてみれば若かった時でさえフリル付きの服を着た覚えがありません。そして今さらのぴらぴらです。

まあうすら寒かったので着ておきました。そろそろ熱燗のおいしい季節になりそうです。似合わぬピラリンチョな服を着て熱燗に思いをはせる秋の夜です。



スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

だぶつきTシャツではあかんよ * by いっこ
似合わないと決めつけたら駄目!絶対!
私も昔ピンクは似合わないと思ってた事あったなあ〜
しかし🎁でピンクポロシャツ貰った時「ふーん!私に似合うと思ったんやな」と前向きに考え着てみたら意外に 今までの考えは勘違いなんてことかあーってなったのさ。
貴女の弟は口癖が「似合わない色は無い」何にねえ。
頑なになったらいかんよ。何事も柔軟に‼︎ね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する