FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-21 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

財布がない・・・財布がない

どこを探しても財布が見つからない。最初に探しに行った自分の部屋ではいつも持ち歩いているかばんを発見したが財布は入っていなかった。

寝泊まりしている5階の仏間は隅々まで見たがどこにもない。

いつも自分のものをほっぱらがしてブログなど書いている部屋もかなりまじめに探したが見つからない。念のため酒屋にも行ってみたが置いてなかった。

ひょっとして本格的に落としたのかもしれない。現金はあきらめるとしても全財産に等しい銀行のキャッシュカードや保険証等、なくすとやばいものがたくさん入っている。

1日財布無しで過ごすことになった。『心もとない』それが一番の表現かな?

やっぱりいつものカバンに入れたままファスナーをしっかり閉めずに持ち歩いていたから落としたのか?

財布を探している間にいつの間にか着ていたはずのカーディガンもなくなっている・・・どこで脱いだのか?覚えがない・・・

2度3度財布を求めていろいろな場所を探していたら5階の片隅にカーディガンがかかっているのを発見した。トイレに来て脱いだのか?

その後自分の部屋のタオルの下からようやく財布が見つかった。なぜここに?

( ゚д゚)ハッ!今度はまた無くしたものに気が付いた。スマホの充電器だ。

まかない婦のスマホは会社のものなので充電器も会社備え付けのものを使っている。でも最近電池の減りが激しいのでまるで自分のもののように持ち歩いていた。

さすがにこれではいかんと思い所定の位置に返したはずだが・・・見当たらない。(;゜0゜)

さんざんに探してようやくいつも持ち歩いているかばんの中から見つかった。所定の位置に戻したはずでは?

物忘れが激しすぎる今日この頃。連日の睡眠不足のせいか、それとも酒の飲みすぎか?

近いうちに物忘れ外来に行ってみようかと哀しく思い至ったまかない婦である。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する