FC2ブログ
08 << 2019/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日載せた間違いメールの話を読んで気づいた方もいらっしゃったでしょうか?あれは間違いではなく典型的な迷惑メールなのだそうです。

間違いメールの相手がメールのやり取りをしようと言ってきて困っていると義妹に相談すると
「あんたそれは迷惑メールや!なんや、そんなことも知らんがかいね?」と呆れられました。

えーっ!そうなの?でも相手に何のメリットがあるわけ?

ちんぷんかんぷん、意味が分かりません。世の中の常識が本ばかり読んでいる間にすり抜けているのだというのが義妹の意見です。

妹にも聞いてみろと言われ、酒屋へ行き丁度来ていた姪にメールのやり取りを見せると一瞥しただけで大笑いしながら
「迷惑メールや。」と断言されました。名乗らずに『携帯を替えました』と言ってくるのは100%そうなのだそうです。でも以前実の弟からそんなメール受け取ったけど?

義妹に言わすとあれも相当な・・・なのだそうです。

そうそう姪は笑いながら
「なんで丁寧に返事だしとるんや。」と笑っています。

まず、
「携帯変えました、また飲みに行きましょう。」と知らない人からメールが来たのです。たまたま心当たりのある友人の名前が載っていたので共通の友人が間違えてまかない婦のアドレスを教えたのかなと思い。
「えーっと、誰?」と返信しました。

そのあと帰ってきたメールで全く知らない人だとわかり。
「間違っています。ご確認ください。」と返しました。この返しを読んで姪がまた笑っています。

その次のメールは謝罪メールで、せっかくだから時々メールしても良いですか?となっていました。

この時点でおかしいなとは思ったのですが
「迷惑だったら言ってください。」と入っていたので躊躇してしまいます。普通日本人は相手に向かって嫌いだとか、迷惑だとかは言いません。何とか湾曲な表現で察してほしいと計るものです。

でもこれなら相手も引くだろうと思いダイナマイトワードをぶちこみました。
「●歳、肥満体のうわばみですが、それでもメールしたいかな?アドレスの消去お願いします。」

帰ってきたメールは。
「小さなことを気にせずにメールのやり取りをしましょう。」でした。???小さいか?

ここに至って、こちらがドン引きし義妹に話したら
「あー、まだそんな手に引っ掛かる人がいるんだ。あんたは絶滅危惧種やわ。」と呆れられたのです。まかない婦はヤンバルクイナか?

でもこれはまだましな方。実の妹に至っては
「あー、期待を裏切らないバカや。」だそうです。血のつながりのある方がやはり痛烈です。

無知って怖いですね。でもおかげで家じゅう大笑いです。ただこの後大量の迷惑メールの襲撃にあう恐れがかなり高いです。

まかない婦のアドレスを知るほんの数人の皆さま、近々アドレスを変更することになるかもしれません。その際にはこの方面に無茶詳しい義妹のアドバイスに従い粛々と実行する所存です。

ホナ
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する