FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-21 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

最近本当に外国人のお客様が多いです。昨日も最も安いパック酒を求めてこられた方や梅酒をチョイスしたい方など、まかない婦が担当の短い時間内にもいらっしゃったのですから、これはやはり妹が気合を入れなおすのもうなずけます。

一番安いパック酒をゲットした方は大喜び、梅酒をチョイスした二人連れは加賀梅酒、能登の梅酒、天狗舞の梅酒のなかからまかない婦が最初に勧めた能登の梅酒を選びました。当店では梅酒の試飲もやっていますので試飲したうえで選んで行かれました。

加賀梅酒はとにかく香りが良いです。それと梅の酸味もしっかり残っていて上質な梅酒という感じです。能登の梅酒はベースが日本酒なので香りはあまり良くないのですが、味に奥行きがありまかない婦的にはお勧めです。天狗舞の梅酒はほかの梅酒と違いドライなのでこのまま日本酒のようにストレートで飲んでもらうのが向いているように思います。

どの梅酒も結構おいしいので見た目で選んでもらっても良いかな?

最近なんとなく外国人のお客様との会話が楽しいまかない婦です。

そうそう、英語と言えばはるか何十年も前医師会の検査センターで働いていたころ、勉強会のあとの質疑応答の時だったかに講師の先生に友人が突き付けた質問が今でも忘れられません。

友「さっきから言っているフリージングって何のことですか?」

やっ、やめろ!やめてくれ~~~検査センターで働くすべての人たちが下を向いて赤面しました。

むしろお前がフリーザーだよ!

英語というほどのこともない単語に心底冷え切ったあの日の同僚たちでした。

やれやれ、今ではその友人に輪をかけたその旦那がまかない婦を悩ませています。しょっちゅう買い物に来てくれるのはありがたいのですが、その際の空気読めない感が半端なく常にまかない婦やその妹、最近では姪までフリーズさせています。

雪女と氷男のカップルは最強ですよ。時々当社の酒屋に現れ室内温度を下げています。

最近では最強と思っていた我が友人が普通の人に思えてきました。まあ、相対的な意味ではかなり普通かも・・・

そうそうパート2です。

昨日腹痛で体調不良だったまかない婦は夕方4時くらいから5時半すぎまでしばらく中抜けして自宅部分で休んでいました。眠るつもりはなく横になっていたのですがいつしか眠ってしまったようです。

ハッ!と気づくと5時10分になっていました。

「しまった、寝坊した!!」 

寝ぼけて朝と勘違いして飛び起き、慌てて着替えようとしてすでに服を着ていることにようやく気付き、自分の勘違いに苦笑いしたまかない婦です。

まあおかげで体調不良もどこへやらぶっ飛んでまった昨日の出来事でした。チヤンチャン
スポンサーサイト



* Category : 昔話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する