FC2ブログ
個別記事の管理2016-06-20 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今朝から腹具合が悪く何度もトイレに通っています。ウォシュレットでなければもっとひどいことになっていたでしょうね。

もともとおかしな腹具合だったところに、傷んだ肉をちょっと食ったりしたのでますますひどいことになったのかもしれません。

傷んだ肉とは先日作ったピーマンの肉詰めの肉種があまり、それをチルドルームに保存しておいたものなのですが、いざ使おうとして少し不安を感じたので10円玉ほどの大きさに焼いてみたのです。

焼けたものを食べてみるとかすかな酸味を感じました。廃棄処分決定です。

この後下痢がひどくなったのは偶然とは思いますが、湿気が高くて気温もかなりのこの季節、ものも人も傷みやすいのかもしれません。

休み前に作った肉じゃがも結構薄味なので心配です。

いろいろと心配なこの季節、早く夏になれば良いがと思いながらも、暑さに弱い自分を思うとそれもまた困るような・・・

さて、話は代わりますが休み前の土曜日に酒屋でお客様が忘れ物をされていきました。

すぐに気づいて後を追ったのですがほんの1~2分だったと思ったのにどちらを向いても見当たりません。逃げ足早っ!

見ると辻口シェフのお店の袋だったのでたぶんスイーツなのだろうと思って冷蔵庫にしまっておきました。

今日もう帰ると言ってたそのお二人はカレーコーラとカップ酒を買い、渡したレシートも『大丈夫です』とおいて行かれたので品物を取りに戻ってくることしか物を返す見込みがありませんでした。

結局閉店時間になっても戻ってこられなかったので『あー、廃棄処分になっちゃうのかなぁ』と思っていました。

そのお客様から今日になって電話が入り、着払いで品物を送ることになりようやくホッとしました。でもどうやって連絡を取ってきたのかなぁ・・・

ネットで調べたのかしら・・・そういえばつい最近からグーグルビューで店内も見られるようになったんですよ。それで確認したのかしら?

とにかくちょっとした肩の荷が下りた今日のまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する