FC2ブログ
個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
こんにちはまかない婦です。

ここ最近当社では粛々と健康診断が行われています。今月は水曜日がほとんどお休みなので時間のかかる胃カメラ等の検査希望者は最初から休日の水曜日に振り分けられています。

そんな中、まかない婦と同じ日に胃カメラの検査を受けた人で車で来院した人たちが検査時に麻酔を使ってもらえずに大変な思いをしたらしいです。隣の部屋から聞こえていた吠え声はそんなわけだったのか・・・

ある社員は、今まで大きな手術もいろいろしたけどそれ並みに大変だったと言っていました。こえ~

さて、そんなような話を後日していた時に、最近下からの内視鏡検査を受けた社員が言っていた話です。

結局腸からの出血が確認された彼は、やはり麻酔を使うと運転ができなくなるのを嫌って麻酔なしでの検査を了承したらしいのですが内視鏡が下行結腸から横行結腸に向かう角か、横行結腸から上行結腸へ向かう角で引っ掛かり悶絶するほど痛かったらしいのですが、その際検査をしていた女医さんがいかにも嬉しそうにそこを責めていたと言うのです。

「まあ俺もS入っているから気持ちはわかるけど、あの女医ドSやぞ。」と言いながら黒く笑ったのを見てちょっとビビったまかない婦です。

まかない婦も何もせずに太りまくったままま健診を受けましたが、そのあとも順調に食べまくっています。

昨日の夕食後の片付けの際我が母がまかない婦をにらみつけて言いました。
「こんなにたくさん取り皿を用意して、あんたはいったいどんだけ食べるつもりや?」

片付けようとした取り皿がお盆からなだれ落ちそうになったのに腹を立てたご様子でした。

どんだけ食べようって目論見はそんなに濃くはないのだけれども、途中で取り皿が足らなくなって取りに行くのは嫌なわけよ。ただそれだけ。ほんと、そんなにゃ食べないって・・・

そんなこんなの今日この頃、みんなの検査データーが穏便なものであることを願ってやまぬまかない婦であります。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する