FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-21 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日メールのチェックをしていたらクックパッドからメールが入っていました。『かきいち』としてクックパッドに企業としてのページを持っているので、『今週あなたのレシピが○○回見られました』とかその他にもいろいろとメールが入ることはありますがなんとなくいつもと違う感じなので開いてよく見ると・・・

つい最近アップしたレシピの材料の欄に書き込まれているのに作り方のところで登場していない素材があるので編集しなおしてほしいという内容でした。

えっ?238万レシピもあるのにこんなに細かいところまでチェックしてるのか?

自分のレシピの不備のことよりそちらの方に唖然としてしまいました。クックパッド恐るべし!心底感嘆し、素晴らしいと思いました。

我に返ってそのレシピを開いてみると、おっしゃる通りぶっ飛ばされている部分があります。慌ててマイピクチャーから写真を引っ張り出し、作り方の欄に書き込むと、上の方に『編集しましたぜ』とお知らせする箇所があり、至れり尽くせりの構成にもう一度感心しました。

さすが天下のクックパッドです。1/2380000のまかない婦のレシピもちゃんと見ているのですね。

とりあえず問題のレシピを引っ付けて置きます。

Cpicon 太胡瓜の巻き巻きおつまみ by かきいち

このレシピの作り方の5の部分がそっくり抜けていました。一応直しましたが、これでOKなのかしら?

今まで結構やっつけでやってたからほかにも不備があるかも・・・

そう言えば会社の従食用に作った椎茸の佃煮のレシピをアップした時、調味料の分量がきちんと記入されていないとメールが来たこともありましたっけ・・・

「醤油はドドドーと入れて、ファッファーと煮るがや。」などと言って料理を作っていた祖母のそれでも美味しかった料理に随分感化されてるからなぁ・・・

妹など豆腐の味噌汁を家庭科の授業で作ったときに先生から
「あなたのお豆腐の切り方は普通の4倍の大きさです。」と咎められたそうです。婆ちゃん、何でも具は大きいのが標準でした・・・

クックパッドに感心しながらも婆ちゃんの料理に思いをはせる今日のまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : クックパッド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する