FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。今日の朝食時にまかない婦は恐ろしい質問を浴びせかけられました。

「今年、夏祭りってやらないんですか?」ヒョエ~!!まかない婦が今最も聞きたくない話題です。

時期的にはジャストシーズン。確か9月の始めあたりにやっている当社の催し物です。

以前は毎年やっていたのですが、酔っ払い運転で帰る社員が続出したので規制が厳しくなってからは自粛していました。数年前に再開したのですが、その日my母が階段から落ちて救急搬送されました

そして去年、またもや泥酔者が出てです。でもその彼女救急隊員の質問に何とか答えられたので、搬送の必要なしとされ会社に置き去りにされてしまいました。

結局まかない婦が一晩中そばにいてお世話しましたが、何ほどのことも出来ず、ただ苦しむ姿を見ていただけです。

さらにその夏祭りの最中に社員同士の大喧嘩が勃発し、大変なご近所迷惑会社に落ちぶれ果ててしまいました

いえいえ元々迷惑会社には違いなかったのですが、去年はスペシャル迷惑会社に格上げされたってことですチガウカ?

喧嘩の原因は他人の吐いたゲロをふざけて別人に投げつけたことから始まり、回り中を巻き込んでの大喧嘩になったわけです。

救急車だけじゃ足らないのかなぁ?それだってもう充分なほどの事件だと思うけど・・・

さらに最悪だったのは、その夏祭りに至るまでの道です。当社のグダグダ社長が開催日の前日になるたびに「明日は天気が悪そうだ。」とか、 「台風が近づいてきている。」とか、 「飼い犬に噛まれて気が乗らない。」などの理由で2度も開催を延期し、ビールサーバーなどを貸し出す会社に多大な迷惑をかけてしまったのです。

軽く2度と言いますが、サーバー等の貸し出しはむこう持ちで、宅急便を使っての往復です。3度めにやっと開催されたということは。むこう持ちの宅急便費用が6度発生したということです。

そのあたり当社の社長はどう考えているのでしょうか?まったく頭をカチ割って拝見したいところです

そんなこんなのグチャグチャ続きで昨年は大変嫌な思いをしました。まかない婦的には夏祭りなんてもう真っ平ってところです。

それでも楽しみにしている社員が居るのなら・・・やらにゃぁならんかなぁ・・・?

不惑の年もとっくに過ぎているのに迷うことばかりのまかない婦です・・・
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する