FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-17 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

この前の日曜日『ワイン金沢』という催し物に行ってみるつもりでいました。ですが、一緒に行こうと誘った妹に振られ、次に声をかけた母にはもっと手ひどく拒否られました。

いや、酔っていたのであまり覚えてはいなかったのですが、酔うと感情がむき出しになりがちな母にかなりひどく断られたことだけは半分イカレタこの頭にも残っていました。

また前日の夜叔父に誘われて飲みに行ったこともあり『イベントに行こう』気分はダダ下がりに下がっていました。

そしてまた最近お気に入りのインターネット上でしか読めない小説にのめり込んでしまったのです。最近では翌日会社が休みの日は夜中の3時ごろまでパソコンを開いて何度も同じ話を読み返しています。

本当は本になった物の方がよほど読みやすいのですが見つけてしまった宝の山の中でマタタビをもらった猫のように溺れています。無尽蔵の読み物が見にくい画面の向こうでまかない婦を待っています。

そんなわけで行くはずだった外出もせず、寝っころがってパソコンにかじりついていたまかない婦に母が冷たい目を向け言い放ちます。
「あんた異常やわ!!」

えっ?何をいまさら・・・もしかしてまともな人間だとも思っていたのかと反対に驚いちゃいました。

もちろんまかない婦は異常ですよ。うるさく非難されたくないのであなたが自室に去ってから毎夜パソコンでお気に入りの作家の追っかけしてますけど何か?

非難されたことより、母が現状をあまり把握していないことにかえって驚きました。

一日に何度もひょっとしてお話が更新されているのではないかとページを覗き、まだとわかるとお気に入りの場面をリピートする。すっかり追っかけになってしまった自分を嗤う今日この頃のまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する