FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-24 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日は月に一度のお休みの日、午前中の10時くらいまでグタグタと布団の中で過ごしました。

実はまかない婦の休日には朝は出番の社員たちに義妹が用意したパンを食べてもらい、昼はホカ弁を配達してもらって用意したカップ麺と一緒に食べてもらうことにしていたのですが、頼みの綱のかまどやさんが先月一杯で廃業してしまったので途方に暮れてしまいました。

意外に近場にホカ弁屋さんが無くなってきていることに今さら気づきます。これってコンビニ弁当なんかの関係かしら?

とにかく今日は社長がどこかからお弁当を買ってくることになりました。三ちゃん農業的な会社では社長が社員の弁当を買いに走ります。 それもまた面白きことではあります。

弁当を用意することが出来ないなら今月は休みなしで行こうかと思っていたのを見透かした弟が自ら弁当を買いに行くことを申し出てくれたようです。意外と良いとこある奴です。

最近ウェブ上の読書にはまり込み睡眠時間が極端に短くなっていたので今日の朝寝はとてもありがたかったですよ。でもこのままでは悪い目がもっと悪くなりそうな気がしています。やはり本当の本を読むほうが目には優しいようです。

10時に起きて、またぞろ読書にはまり込み、その後髪を染めました。

いつも散々酒を飲んだ後にヘアマニキュアをしたりするので風呂に入りながら寝てしまったりして何やら大変なことになることが多いのです。かしいだ頭が触れていた右肩がゴリラの毛皮のような有様になったり、バスタブの一部が汚れたりでいい年になっているのに母に叱られています。

今日は午前中でしかも酔っていないので落ち着いて髪を染めることが出来ました。休日万歳です。

その後布団のシーツを取り換えます。こんな些細なことも普段の一日の中にはなかなか取り込めず、休日という物のありがたさが身に浸みます。

無ければ無いで何とかなるのですが、あるとやっぱり助かりますよね。

まかない婦は柿市商店の100年を超える歴史の中で初めて休日というものを手に入れた身内です。ちなみに社長には休日なしでーす。ハハ

スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する