FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日久しぶりに会った知り合いの人の話です。何か月ぶりだかに会ったのですが格好は前回と同じでした。
「ねえ、その恰好ひどいよ。」こんにちわの前にそんな声をかけねばならんほどド外れておかしな格好です。

頭にはヘルメット、服は黄色と黒のツートーンカラーのレインウエアの上下、そのいでたちの上に胸のあたりから魚屋さんなんかがつけている大きなビニールの前掛けでその裾はひざ下を超えています。靴はもちろん長靴です。

そのビニール前掛けが本当に変です。どうやらバイクだか自転車だかにに乗るとき濡れるのが嫌なのでそんな恰好をしているらしいのですが・・・

どうしてそんなおかしな格好をしているのかと前回聞いたらレインウエアのどこかが破れているらしく水が入ってくるからというのです。まかない婦ならそんな恰好で人目を引くよりは濡れたほうがましかとすら思います。

まかない婦だって結構ダメダメな格好をしてはいますがこれほどではありません。
ま「ねえ、本当におかしいってその恰好。」ちょっとしつこいけどあえて言います。

そんなことは全く気にせず
「ワシ、癌になったし来週入院するげん。」と明るく言い放ちました。

まあいまどきは誰もが癌になるのだからとこちらも明るく言って、しばらく世間話をして別れたのですが、その世間話の際にまかない婦のことをかなり持ち上げていきました。

知「いやいや、あの材料であんだけ料理を作れるなんて大したもんや。ワシ感心したんや。」だそうです。覚えていなかったけど当社の食堂で一回食事をしたことがあると言っていました。

さすがに褒められればちょっと木に登るまかない婦です。

彼の方は自分の店を持っていて結構いい料理を出すとの評判でした。一度食べに行きたいと言っていながらまだ行っていません。

がんが治って元気になったらまた店をするのかな?そしたら食べに行こうかな?

いかつい顔に似合わず、店に飾る花をわざわざ山にとりに行ったりしているのを知っているのできっと良い料理を出してくれるのだと思います。なのに思えば店の名前さえ聞いていません。失態です。

以前からこの近江町市場でよく会いましたが
「ワシの顔が不細工やから市場の女の子がお釣り投げてよこす。」とかなり被害妄想的な発言をしていました。でも客と売り子の間で顔の美醜は何の問題にもならぬことだと思います。

まあ、イケメンならなお良しといった程度でしょう。

癌だとカミングアウトした割にはいつもどおり騒々しく明るく話し、おかしな格好のまま手を振りながらフェードアウトしていきました。

元気になって帰ってきてほしいです。それまでバイ
スポンサーサイト



* Category : 友人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する