FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-22 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

つい先日喪服を着る機会があり<、じりじり太ってかなりやばいと思ったのでスカートだけワンサイズ上げておいたおかげでなんとかなったのですが妹の方が深刻だったようです。

弟の車の後部座席でず~っと喪服がパツパツで苦しいと言い続けていました。いつワンピースの腰のあたりが裂け超人ハルク状態になるかわからんような塩梅らしいです。

そう言えばハルクはシャツの方はビリビリに裂けてしまうのに、ズボンはぴちぴちの7分になるだけなんですよね確か・・・妹は腹回りがハルク化しているらしいです。

皆さん知っていますか?こういう状態に陥ったらワンサイズではなく2サイズ上げなければならないようです。すると9号だったひとは13号、11号だった人は15号という全く嬉しくない飛び級です。あまりのことに落涙しますよね。

これを機に妹は絶対に痩せるのだと強く心に誓ったらしいです。

そして以前にまかない婦から譲り受けた喪服も着てみたらしいのですが、スカートだけは何とかはけたものの上着を着てみるとまるでマジンガーZのように肩が盛り上がっていたそうです。こんな感じ?

そう言えば以前には肩パットの入ったスタイルが流行っていたのかもしれません。まあ、葬式にしろ入学式にしろマジンガーZ状態ではなかなか参列しにくかったようです。

そんな妹の話を笑って聞きながら、まかない婦自身にも頭の痛いアイテムがあります。

以前に買って寸足らずの上裾が広がったラッパ状のジーンズ(イカのエンペラ状態とも言えます)を履いたとたんに妹や社員にくさされたので、さすがに履き続けることができず夏を迎えて15cmほど切り落としたのです。

予定では程よい涼しさを体感させる夏向きのジーンズになる予定でした。ですが意に反してそんだけ切っても微妙にエンペラなのです。

もういいやと思い、強引にそれを履いていると社員のオニギリ君に
「ねえねえ、足太いよ。それとね、そのズボン変やよ。」とダブルのダメ出しをされたのです。

分っとるわい!!分かった上の暴挙なんですけど何か?

意地になって数日履いていましたがさすがにこっぱずかしくて放置してしまいました。

えっと・・・どうすりゃ良いかね?

不惑の年もはるかかなたに遠ざかりながら迷い続けるまかない婦であります。

たかがのエンペラズボンにもう何年も悩まされています。それにしてもあんな変なズボン、誰が履くかね?あっ、俺か?
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

捨てたらどうやいね。 * by N子
そんな悩むようなエンペラズボンは捨ててよしかと、、、それからレイちゃんはメグに喪服を借りなかったのですね。この前急にそんなことがあったらまじやばいと、私とレイちゃんで入るかどうか着てみて一安心していたのですが、、、(笑)

Re: 捨てたらどうやいね。 * by まかない婦
N子さん、ボロボロのTシャツすら捨てないまかない婦がほぼ新品のズボンを捨てられると思いますか?甘し!

礼子は結局まかない婦の法事用の濃いグレーのスーツを着て行ったらしいけど、それでもウエストがパツパツだったから「お前は着れん」と言っております。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する