FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-18 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

ようやく元の入力画面に戻ってこれました。ヤレヤレです。

昨日は本当に風が凄くてビビりました。とにかく厨房の閉めることのできない窓をふさいであるコンパネがバンバンバーン!!と鳴りっぱなしでうるさくてしょうがありません。

ある程度慣れているまかない婦はまだしも、コンパネのバンバンBGMに不慣れな社員たちはかなり引いていました。

それでも外出する午後3時過ぎには幾分まともになりましたが、歩いていても薄くなった頭髪がぶっ飛んでいきそうで、しかも目もしっかりとは開けていられないありさまでした。酷かったです。

どうやら転倒して頭を打ち亡くなった方までいたようで地震の陰に隠れてひっそりとこの災害の少ない街にも自然現象による犠牲者が出てしまいました。

今日もある程度風は吹いていますが、昨日の緊迫感はなくなりました。昨日は自社ビル前に放置された空箱が風に舞い大変だったみたいですが、今日はぶっ飛んではいません。

そうそう、ついさっき人力車を引いたお兄さんがその空箱の前の道をさわやかに通っていきました。なぜ爽やかかというと通りすがりに目があったまかない婦に
「こんにちは」とあいさつしてくれたからです。礼儀正しさにちょっと驚きました。

みなさん金沢に来ることがあれば人力車に乗ってみませんか?なかなかに感じの良い青年ですよ。

そう言えばこの人力車のことを一昨日当社のオニギリ君が言っていました。
「なかなかかわいい良い子やよ。」だそうで、今日その良い子がこんなオバサンと目が合っただけで礼儀正しく挨拶してくれたと告げると
「このオバサンに挨拶しておかんとヤバいと思ったんないか?」とぬかしやがりました。

全くその口遠慮会釈ないねっ!!

でも社員とのこの近さがなんとなく楽しいまかない婦です。o(^▽^)o

スポンサーサイト



* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する