FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-15 (Fri)

(^-^)/こんにちは、まかない婦です。


今日からブログの形態が少し変わりました。何気にクリックした新しい形態のブログから抜け出せなくなってしまったようです。


こうなったらこのまま突っ走るしかありません。


さて今日はついさっき来た配送会社の人が巻き起こした不愉快な出来事をブログでぶちまけちゃえと思っています。


当社では農家さんから直接お米を買っています。最初は農家さんが自ら搬入してくださり30kg近い米袋をきれいに積んでいくさまを感嘆してみていました。手際も良いし、自ら作った米に対する愛情のようなものさえ感じました。


ところが最近では配送業者の人が納入してくるようになりました。その人たちの米袋の積み方ははっきり言ってなっていません。でも苦情を言うほどでもなかったので黙っていました。


しかし、今日米を運んできた人はひどかったです。(*`^´)=3(*`^´)=3


前回の残りの米の上に新しい米袋を積み始めたので母が前の物は上にのせてもらいたいと言ったところ瞬時に腹を立てたようです。どうせ食堂のオバサンなんかに指図されたのが気に障ったとかそんなところなのでしょう。


ドスンと聞いたことのない激しい音が聞こえました。えっ?と思って見やると投げつけるように米袋を積んでいます。

   

母は何か間違ったことを言いましたか?よほど出て行って注意しようかと思いましたがその手のトラブルに超弱いまかない婦です。

 

こわごわ見やると最後まで投げおろすように米袋を積んだうえ、前の米はそのあたりにほっ散らかしたまま帰ろうとしました。

 

ここでこの手のトラブルに超強い義妹の登場です。

 

「サインしてください。」受け取り伝票に当人のサインをさせようと果敢に突進していましたが、何やかやといざこっていました。

 

ここで当社始まって以来と言える出禁です!!

 

米投げ男は怒り治まらぬ様子で去っていきました。もちろん厨房チーム3人も不愉快でしたよ。

 

あのね、オバサンを怒らすと怖いよ~、わかってんのかなあんちゃん?ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する