FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-30 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日東京から石川県に家族旅行でやって来た山小屋時代の友人一家と夜ご飯を食べに当社近くの馬数さんへ行きました。いつも満員の超人気店ですが平日だったのでなんとか5人の予約が取れました。

このお店は料理のレベルが高いのに値段はリーズナブル、まかない婦もとても気に入っていますが週末になると予約が取れません。それにご夫婦と妹さんの3人で切り回しているのでいつも忙しそうです。

さて、このお店に予約した7時より少し前に着き、まかない婦のお勧めの品中心に注文しました。野菜サラダ、フライドチキン、海老マヨ、すっぽんスープ、茶わん蒸し、ホタルイカ、ポテトサラダ、天ぷらなどなどです。

特に野菜サラダは珍しい野菜が満載でいつ頂いてもびっくりです。一応ジュニア野菜ソムリエ&八百屋の社員のまかない婦も毎回知らない野菜があり、恥ずかしながら楽しみにしています。

今回初見のお野菜はシーアスパラガスという野菜でほんのり塩味がします。とにかく変わった野菜が沢山入れ込まれていて楽しく美味しい一皿です。このお店に来たら必ず頼むことにしています。

友人一家もこのお店の料理を気に入ってくれたようでしたが、肝心のまかない婦が様子見でこわごわ注文していたので全体にやや足らない感じになってしまいました。もっとどかっと注文したほうが良かったですね。一つの料理を5人でシェアするのはちょっと無理があったような・・・

なんでこわごわだったかというと自分では美味しいと思っていても他人はどう感じるのかわからないという相変わらずのネガティブ思考に囚われていたからです。

それでも和やかに時は過ぎ、駅まで歩いて戻るという友人一家を見送って大して酔っ払いもせず帰宅しました。

以前は一緒に飲んでいた旦那の方がいつの間にか酒を飲まない人になっており、友人と2人でさしつさされつしてはいましたがいつもほど暴走できなかったのだと思います。

昔は腰が抜けるほど一緒に飲んだ友人もいつの間にか普通の奥様風に化けていました。時というものはいろいろと悪さをするものです。

いつでも会えるはずの友人に会わないままで後悔することの2度と無いよう、これからもちょくちょく連絡を取らねばと思ったまかない婦です。

そういえばスーちゃん元気かな?
スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 元気だょ * by まかない婦
望ちゃんが北海道大学に合格してこれから北海道で暮らすことになるから最後の家族旅行だって言ってたよ。

みんな元気だったけど環君はあまり大きくはなってなかった。

加藤君をプッチョって言ったのは手足がプラプラしてて立派な体幹と不釣り合いだからで太っているという意味ではないのだよ。

すーちゃん元気でなによりさ。e-348

* by sue
望ちゃん、すごい! 加藤くんの ぷっちょは、ブログに書いてあったけど、読む前だったので、そのように返事をしたょ。 みんな大きくなったけど(横に)、まだ、誰だか判別可能だよね。やまちゃんは、大きくならないよね~。

Re: タイトルなし * by まかない婦
頭は良いし、荷物は担げるしパーフェクトだよ。

山ちゃんはなんか普通のひとみたく仮装してるよね、ここ数年。あんた本来の姿はそうじゃないだろうって言いたくなるよ。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する