FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-23 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今朝ある社員にチョレギってなんですかと聞かれました。韓国風のチョレギサラダのことだろうと思ったのは以前ハワイの中華料理店で食べたそのサラダが感動的においしかったからです。

確かあの時は緑のレタス系のものと白髪ねぎ、韓国のりのサラダだと思いました。そのサラダがあまりに美味しかったので二泊したハワイの二晩ともそのレストランへ行きました。

なぜなら宿泊したホテルのメインダイニングの調理場で殺人があったためそのレストランが使えずどこかよそで食べざるを得なかったからです。

200人ほどの大人数のツアーに1人で参加していました。何かの絡みでその旅行に会社から誰か参加しなくてはならなかったのですが、1人で行ける人間がまかない婦しか居ないだろうと社長に言われ特にハワイに興味もなかったのですが行ってみました。

大人数のツアーの中は個人旅行以上に孤独でした。部屋もシングルだったのでなおさらです。

まあ、まかない婦の場合グループで動くより気楽だったというのは幸いでもありました。そこへ持ってきての殺人事件です。

ところが驚いたことにツアー客のだれもそのことを知らなかったのです。ニュースでやってたんだけどなぁ・・・どうやら誰もそのニュース番組を見ていなかったようです。

そういえば以前に青森のねぶた祭りを見に行った時も殺人事件がありました。多分30年ほど前だったような・・・

それから富田林へ行った時もボーガンか何かで人を狙った事件がありましたが、これは一日ずれていたのです。無差別に通りすがりの人を射たのだったと思うので当日だったらやられていた可能性も無きにしも非ずです。

人間長く生きているといろいろなことがありますよね。ただ治安のよくない国へ頻繁に行っていた割にはその国での事件に巻き込まれたことはなかったように思います。

それが反対にちょっと不思議な気がしています。

ハワイの事件はコックさんが起こしたか殺されたかだったと思うのですが、やはり料理に携わる人ってどこの国でも気が短いのかしら?

あっ、昨日ブログを書いたのにアップするのを忘れていました。よかったらそちらものぞいてみてください。ホナネ
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する