FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-21 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

つい今しがた外出から帰ってきました。今日は月に一度の休日をもらい丸一日自分の時間です。

目覚めても布団の中にいてもいい自由、そんなものを手放して長い時が経った後に手にした休日は本当に愛しい宝です。

目覚めては本を読み、また眠って目覚める。そしてまた本を読み眠る。そんな繰り返しが本当にうれしいひと時です。

お昼前にようやく起きてこれも実は大好きなインスタント焼きそばを作って食べました。こんなものが好きだというのが我ながら納得できませんが好きなののは好きで仕方ありません。

午後から母と2人映画を見に行きました。行き当たりばったりで決めた映画はスターウオーズ、懐かしのレイア姫やハンソロに巡り会いました。ニューキャラクターのBB-8も抜群の愛らしさ、買って転がしたくなるお客様にも納得です。

映画の後はインド料理店で食事です。パリッと焼けた大きなナンがとてもおいしいのです。

むかしインドを旅行していたときにもナンの美味しさに感動しましたが、決して一般庶民が日常的に食べている食べ物ではなかったです。 

主流はチャパティでしたね。それはそれで美味しいのですがやっぱりナンは抜群においしかったです。今日は2人でターリーセットを食べたのですが巨大なナンを食べた後また別オーダーでチーズナンなるものを頂きました。

こんなものインドでも食べたことはなかったけどすげーうまかったです。

この店のナンを焼く特殊な窯を妹夫婦の友人の九谷焼の作家さんが作ったそうです。オーイ、N子さんの旦那ー、おかげで美味しいナンが食べれたよー、ありがとねー!!

すべてのことに感謝感謝、特に高齢の母の元気がありがたく休日をエンジョイしたまかない婦と母でした。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する