FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日買い物から帰ってきて急いで酒屋へ向かいました。昨日プッチョから頼まれた荷物を今日は出さねばなりません。もうじき佐川急便のお兄さんがやってくる時間です。

慌てて酒屋に入っていくとまかない婦の顔を見てなんだかぎくりとしたのは常連のお客様です。

前回いらっしゃったときは小さなBB-8を操作させてくださいましたし、時々差し入れの食べ物を頂くこともあります。

今日は竹葉さんのしぼりたてやにごり酒などをずらりと並べてどれを買おうかと思案されていたようです。知る人ぞ知るマニアックな酒屋はやりすぎなほどの偏った品揃えです。

DSCF7746_convert_20160206175546.jpg
まず右から『能登純米 しずく 無濾過生原酒』『能登のかすみ酒』『しぼりたて生原酒』『活性にごり酒』『純米 しずく 無濾過生原酒』です。これ全部数馬酒造さんのお酒です。実はこのほかに『N』という特別純米の生原酒も陳列されています。

この中でまかない婦のお気に入りは能登純米のしずくです。微発砲のピリピリ感も心地よいしっかりとした味わいのお酒です。

そうそう、お客様ですが酒を選びながら急に
「いやー、やっぱりお姉さんはすごいですね。匂いがしましたか?」と観念したように焼き立てのベーグルを差し出し
「2人いるから2個だな。」とまだ温かいベーグルをおすそ分けしてくださいました。

イヤイヤ、べつにベーグル狙ってねぇし・・・匂い嗅ぎつけたって獣でもねぇから・・・

そう言いながらも頂いたベーグルはホッカホカのもっちもちで本気で美味しかったのですわ。

まあいいか獣でも。どうせ当社はケダモノだらけ、1匹くらい増えたところで大差なしってことで・・・

ベーグルどうもごっつぁんです。

あっと、プッチョの荷物は佐川急便のお兄さんに数分待ってもらって何とか今日の出荷に間に合わすことができました。まかない婦の中で佐川男子の男前度3%ぐらいアップしました。 サンキュー
スポンサーサイト



* Category : お客様
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する